「からだファースト」Blog

ヘルスケア・ビジネスプロデューサーのブログ。健康&美容のプロ・専門家の活躍サポートを通じて、からだを大切にして暮らす“からだファースト”な【健康行動文化】の創出を目指す。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

LIFEストーリー#3  “We are what we behave.”〜私たちは、行動から作られている〜

ヘルスケア・ビジネスプロデューサー遠藤のこれまでの歩みを紹介するLIFEストーリー#3。 全5回のうち折り返しとなる#3は、前回に引き続き家族のお話を。 #2では祖父母とのエピソードを紹介しましたが、今回は両親のお話です。 端から明るくないエピソ…

LIFEストーリー#2  “JIZAI〜自在〜”に生きる社会へ

ヘルスケア・ビジネスプロデューサー遠藤のこれまでの歩みを紹介するLIFEストーリー#2。 #2は、私が大切にしているコンセプトワード「JIZAI〜自在〜」についてご紹介します。 「JIZAI」は、私の生い立ちにも関わる言葉でもあり、起業を決めたときから掲…

LIFEストーリー#1 「異業種転職&独立という道を選んだ理由」

ブログを始めることにしました。 その目的は追々紹介するとして手始めに?自己紹介的に、私のこれまでの歩みをLIFEストーリーとして全5回(1回目を書き始める段階での予定だけど)に渡って紹介します。 1回目は、「私の略歴と“健康”や“カラダ”との関係」につ…