「からだファースト」Blog

ヘルスケア・ビジネスプロデューサーのブログ。健康&美容のプロ・専門家の活躍サポートを通じて、からだを大切にして暮らす“からだファースト”な【健康行動文化】の創出を目指す。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

書籍を出版いたしました!?

<このたび書籍を出版することになりました!> といっても共著です。さらに言うと巻末も巻末にほんの数ページのお話です。 でも、とても貴重な機会と経験をいただきました。 本のタイトルは 『産業保健スタッフ必携 職場における身体活動・運動指導の進め方…

「遠藤のとこ(ニューロ・オン)って、何やってんの!?」にお答えします。

私のこれまでの情報発信サボりが招いた結果ですが、「遠藤のとこ(ニューロ・オン)って、何やってんの?」と聞かれることが多いので、ここで紹介させていただきます。 ざっくり言うと 【ヘルスケア(健康)】×【マーケティング】×【プロデュース】 が活動の…

LIFEストーリー#5  “からだファースト”〜健康行動文化を創る〜

ヘルスケア・ビジネスプロデューサー遠藤のこれまでの歩みを紹介するLIFEストーリー#5。 #1〜4でヘルスケア(健康)に関わるようになったプロセスを紹介してきましたが、最終回となる#5は今後のことを書いていきます。 ・祖父母の晩年をともにしたこ…

LIFEストーリー#4  “からだファースト”〜からだの声に耳を傾ける〜

ヘルスケア・ビジネスプロデューサー遠藤のこれまでの歩みを紹介するLIFEストーリー#4。 #1でアウトラインを書いていますが、大学を卒業後は大手総合広告会社に入社。その後、起業までの10年間に渡って営業職(プロデューサー)として従事することになり…