「からだファースト」Blog

ヘルスケア・ビジネスプロデューサーのブログ。健康&美容のプロ・専門家の活躍サポートを通じて、からだを大切にして暮らす“からだファースト”な【健康行動文化】の創出を目指す。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

<からだファースト・トークライブショー#1>1月24日実施レポート

1月24日(水)に「からだファースト」の初めての活動となるトークライブショーを開催しました。 当日の様子を写真付きでレポートさせていただきます。 MCは“シャベりが得意でない”私が努めさせていただきました。 プレゼンテーションの経験はあれど、MCやフ…

1月11日「からだファースト」プレ始動!

111並びの大安、そして快晴で迎えた2018年1月11日に「からだファースト」が始動。 今回は健康関連・運動関連のプロ(指導者等)にお集まりいただき、新年交流会も兼ねて、「からだファースト」プロジェクトの説明会を開催させていただきました。 (という…

時の節目に考える「時間と健康の関係」

<謹賀新年>明けましておめでとうございます。 2018年が始まりました。私事ですが年男です。 当たり前ですが、もう一周したら48歳にその次にはもう還暦になっているわけです。 人生の貴重な時間が刻々と進む中でその時間を大切に、そして豊かに生きていきた…