「からだファースト」Blog

ヘルスケア・ビジネスプロデューサーのブログ。健康&美容のプロ・専門家の活躍サポートを通じて、からだを大切にして暮らす“からだファースト”な【健康行動文化】の創出を目指す。

書籍を出版いたしました!?

<このたび書籍を出版することになりました!>

 

といっても共著です。
さらに言うと巻末も巻末にほんの数ページのお話です。

 

でも、とても貴重な機会と経験をいただきました。

 

本のタイトルは


『産業保健スタッフ必携 職場における身体活動・運動指導の進め方』

f:id:S_Endo_KARADA1st:20171222192135j:plain

 

企業の保健師さんや健康経営担当者向けの書籍になります。

 

錚々たる著者(研究者)の先生方の中に、ヘルスケアベンチャーの実例紹介を入れていただき本当に恐縮するばかり。

筑波大学の中田先生からお声がけいただき、貴重な機会をいただきました。

ありがとうございます。

 

私のパートは巻末で、オンライン・フィットネス動画サービス[フィット・リブ]を使った”職場における運動機会提供の実践例”と、その”評価(調査結果)レポート”を紹介させていただいております。

 

本日(2017年12月22日)よりAmazonにて予約販売開始しています。

http://amzn.asia/7DsSidt